2012年1月29日日曜日

豊浜の水仙畑

豊明のオカポンさんが掲示板に:
先日、NHKで放送されていて綺麗そうなので明日見学予定しています
9時に豊明を出発して12時に現着予定です。
興味のある方どうですか?

体調がいまひとつだけど、豊浜までなら大丈夫
ほぼ現地集合だけど・・・

調べるとどうも桜公園のあたりらしい
「桜公園」というとtokonameさんですら国道側からあまり登らないという激
がアウタートップでも登れる(!)という坂

11:30 山海のコンビニでオカポンさんと合流
えっ!?
国道からの激坂上るんですか!!!???
そ-なんですか・・・(T.T)

そしていきなり道路に折り目をつけたような坂が・・・
登れないことはなかったけれど
ペダルが跳ね返されるような
立ちゴケしそうなちょっとした焦りを感じて

足つき(>_<)
冷たい風にむせまくり

てっぺんの桜公園からは三河湾と伊勢湾が見える!

「富士見」という名からもしかしたらよほど条件が良ければ富士山も見えるのかも・・・
と思わせるけれど
昨日調べたブログによれば、ここから富士山を見たという人はいなかったとか・・・

で、肝心の水仙畑はここから少し降りたところらしい
はい
ありました(^.^)
畑の一角に日本水仙が咲き乱れていました

急坂を降り豊丘を越えて河和へ
お昼ごはんはどこにする・・・と北上するも
魚太郎は交通整理がいるほどの混雑ぶり-パス
河和口のパスタピザやさんでパスタランチ
トマトクリームソースのパスタは野菜とエビとベーコンたっぷり
スープ、サラダ、パン、デザート(ティラミス)、フリードリンクで1000円はお安いかな
ピザが本命のお店らしいので次回はピザをいただいてみましょう

豊明まで帰るオカポンさんはまだまだ道のり遠いけど
武豊でお別れ
お誘いありがとうございました
またコースが増えました(^.^)

今日のバイク 41km
今月の累計 842km

6 件のコメント:

  1. tokoname2012年1月29日 23:00

    呼びました?
    桜公園の坂・・・国道側から・・登らない・・激坂・・
    違いますって、距離が短いから行かないだけですって(笑)
    足付き???ですって
    御飯抜きです(笑)

    返信削除
    返信
    1. tokonameさん
      あら、失礼しました<(_ _)>
      修正しときましょう。
      この坂登れたらごはんくださるんですね(^.^)/
      ヤッター今度はエビフライだー♪

      削除
  2. 平均勾配15%の760mを、距離が短いから行かないだけですと!

    じゃあ「知多半島坂めぐりⅡ」でtokonameさんに手本を見せてもらいましょう。
    後ろからyasuさんが追い立てる・・・ところが見たいですね。タロウちゃん。

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      だんだん感覚がマヒしてしまいまする(_ _)
      自分が登れないという現実だけが残ります。

      あの二人をおびき寄せるには「花ちゃん坂」も入れて
      え~~~っとあそことあそこと・・・
      幹事が試走できません~(T.T)

      削除
  3. あの二人をおびき寄せるには
    1)義理人情に訴える。
    2)ヨダレの出そうなスイーツで釣る。
    3)シマウマ男さんに号令をかけてもらう。
    以上。

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      ウッヒョ~~~

      これは山田さんに仲立ちしてもらわなくっちゃっ!

      削除