2012年1月12日木曜日

メンテナンス

タイヤ交換

コンチネンタルのタイヤはフロント用リア用のセットだった
チューブは同じでよいのだけどフロントが1~2mm細い
雑誌での評価も「練習も決戦もOK」というのだったけれど
4ヶ月の使用、2度目のパンクで穴、は早かったですね-

応急手当にリア用のタイヤに交換
・・・
よし!ちゃんと入ったぞ
・・・


逆向きだ・・・(T.T)

やり直し
いいもんっ  何事も経験じゃ
何度もやれば速くなる

でも実際逆にタイヤはめてそんなに違いが出るものなのでしょうか・・・?

前後で新品着けたときはそれはやっぱり軽かったですよ
でもあまり経験がないのでインプレッションはよくわかりません・・・
・・・・・・・・・・

昨日のバイク 25km 武豊まで用事

今日のバイク 14km クリテコース3周

固定ローラーはあるのですが、外が好き・・・(^.^)
パワトレでもインターバルでも短時間でも効果がある、とよく書かれていますが
ならばそのつもりで外でも乗ればいいのではないか?
ということで
しばらくはクリテコースで
くるくる@@+SFR+流し
時間があったら繰り返してもいいけど、3周して帰ってくると約14km

@@のあとがんばってアウタートップで踏むと
(立ちゴケしそうに遅いですが・・・(^_^; )
大腿四頭筋が悲鳴を上げる・・・のが気持ちいい

・・・・・やっぱりMか・・・

2 件のコメント:

  1. 昨年の7月17日「山岳探訪」のとき、落石に乗り上げてパンクしたタイヤ(Schwalbe Ultremo)はアロンアルファで直しました。
    その後2200km走ってもまだ大丈夫です(^^)v
    今ではどこが傷だったか分からないほど。
    ・・・(どれもアロンアルファで直るとは限りませんが)

    返信削除
    返信
    1. FOCUSの山田さん
      アロンアルファですか!?
      是非テクニックをご伝授下さい~<(_ _)>
      でも
      パンクしやすいタイヤ、しにくいタイヤありますよね。
      もともとついてたタイヤは2年以上パンク知らずだったんですよ。

      削除