2012年1月9日月曜日

今日のバイク

連日いいお天気
美浜クリテ周回してきましょうか

向かってまもなく後ろから話し声が近づいてくる
抜かれてびっくり、アイサンチーム5名でした

クリテコース1周目:インナーローでくるくる@
ケイデンス一定でないのは、まあ・・・

2周目:SFR
くるくるからいきなりアウタートップで回せず(>_<)
13Tあたりでなんとか踏ん張る

3周目:流し
空にはラジコンヘリコプタ

う~ん、周回だけするにはあまりに天気が良すぎ
3月の花見で寄るいちご園のカフェに向かいましょう(^.^)

知多半島にたくさんいちご園があるけれど、カフェを併設しているのはここだけ

「いちごの丘」のカフェは甘すぎない調度で、いい雰囲気
男性2人でもパフェ食べてましたよ(^^)
ケーキセットのケーキは2種類のみ、
ロールケーキといちごのタルトか
ロールケーキとティラミス
ティラミスとコーヒーのセットを

ケーキもコーヒーもお味は(^_^)v

今はどのいちご園もかき入れ時
摘み取りは予約のみでしたが、カフェは次々と席が埋まります

さて、ケーキを消化しなければ・・・
豊丘を登ります
しかし、南知多町の農道は入り組んでますな
トコナメさんなら全部知ってるかな?
ここを登ったら花広場前か?と思うとまだ谷があるし(^_^;
ここはどこ!? 状態で西に向かいます

やっとなじみの背骨道に出て、あとは北上

北向きは風がきつい
海岸に出たら尚更(T.T)

今日のバイク 41km

12月にシューズカバーとその青に合わせたグラブを買って使ってましたが
なんと!
シューズカバーのファスナーがこわれかけ
グラブも右手の薬指の縫い目がほどけて穴が空いてる!
・・・・・
ちょっとヒドいんじゃないですか-(T.T)

ミシンで直せそうだったので
ダダダダっとひと縫い
もとの縫い目よりちょっと外側になりましたね

シューズカバーは
う~ん・・・
マジックテープかなあ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は満月
赤いお月様が昇ってゆきます

2 件のコメント:

  1. 寒いのに走ってますね。

    返信削除
  2. 知多半島あったかいですよ(^^)
    是非おりてきて下さい!(帰りは向かい風ですが)
    でもシューズカバーなしはちょっと・・・

    返信削除