2012年1月4日水曜日

ひさびさの運転

友人Aがやって来た
彼女の車でお食事に
私は下戸
彼女は飲む

帰り
・・・・・
マニュアル車じゃん!!

なんでいまどき・・・
マニュアルなんて免許とりたての25年ほど前に数えるほどしか乗ってない
そりゃ
オートマ限定じゃないですけど・・・

で、出発

最初の信号はクリア
次の信号・・・赤、早速エンスト、軽く坂道だし・・・(T.T)
青になり、エンジン音も高らかに
進まないし!
何とか発進
後ろの車さん、ごめんなさいm(_ _)m
でも近寄らないでっ!!
「いいっ!このままセカンドで行くっ!」
「ダメだったら~ハイ、クラッチ切って~」
次の信号、奇跡的に青
次の信号右折
「あ~このまま惰性で進む気?」
「うん」

駐車場に突っ込み
「あれ?駐めるときってギアどこ?」
爆笑(ご迷惑)ドライブでした
どんどはれ

2 件のコメント:

  1. 爆笑(ご迷惑)ドライブ怖ぇ~よ(笑)

    4時間耐久サイクルマラソン
    頑張って下さい!!
    ずっとセカンド?でクルクル

    返信削除
  2. tokonameさん
    ハイ怖かったです(笑)
    深夜の上野間-奥田なので許して下さい<(_ _)>

    ハイ私もあしたはマラソンです(笑)
    周りのハイペースに惑わされずクルクルグルグルです

    返信削除