2011年12月23日金曜日

HUGO FATTORUSO Y REY TAMBOR = PURO SENTIMIENTO

ヤヒロトモヒロさんが縁で聴くことになった
ウゴ・ファトルーソさんのウルグアイのバンド
ウゴ・ファトルーソ&レイ・タンボール
新作が出ていたので、ポチ
やっとアメリカから飛んできた


タンボールという肩掛けコンガみたいな太鼓を
右手のスティックと左手で叩く
スティックがリムや胴を叩くことで、音のバリエーションは広がるし、
太鼓の太さで音程が違うので
4台揃うと結構な迫力
ノスタルジックで、超前衛的で
ウゴさんが誇るウルグアイの音楽の魅力満載
これは前作のレコーディング風景ですけど、いいライブ映像が見つからなかったので・・・
手前のおじさんがピアノのウゴさんと似てるでしょ
お兄さんです

ヤヒロさんと一緒のときより
このバンドのウゴさんが
ずっとずっといいんだなあ・・・

言ってもせんないことだけど

0 件のコメント:

コメントを投稿