2011年12月22日木曜日

冬至

本日のバイク 20km

坂も登りやすいような気がする・・・
ケイデンスも安定してるような気がする・・・
でも脚の筋肉の使われ方が全然違う
う~ん
空っぽにして乗り続けよう

本日は冬至
明日から昼間の時間が少しずつ長くなるのかな
夕ご飯にカボチャをいただいた

山形市での冬至カボチャは
カボチャと小豆のつぶしたのだった(違うよ、というご意見のかたゴメンナサイ)

カボチャの煮物に少し小豆が混ざっているものと思っていた私には
ちょっと衝撃だった

勤めていた花屋の看板娘はマグカップに入れてお湯でといて
飲んでいた

汁粉じゃないんだから、と
私は冷たい「カボチャあんこペースト」をなめるだけにしといたけど

先日いただいた柚子でお風呂に入りましょ
お風呂に入ったら写真撮りましょか
はい
おやすみなさい

2 件のコメント:

  1. 新しいクランクは調子よさそうですね?
    http://www.geocities.jp/resultri/crankcho/index.html

    返信削除
  2. ハイ(^.^)
    初心に戻って乗り回します。

    返信削除