2011年12月8日木曜日

マトウダイ


今日はお魚
マトウダイ
お皿の右上に的の丸が見えますね
まな板からはみ出るこの大きさで300円!
大きなキモと卵がとれました。


全部蒸しました
頭のあちこちからもおいしい身がとれます
特にほっぺは絶品

このまま紅葉おろしのポン酢で頂くのが最高だけど
今日はこれまで

身を冷凍しときます

多分キノコとタケノコの千切りにタマネギたっぷりで
カレーになります(タイのグリーンカレーかな?)
キモは漉して混ぜてもいいし
そのままスライスしてつまんでもいいかな
畑のコリアンダと生姜の千切り添えてニョクマムで

鯛っていうけど
皮はゼリー質
おいしいのに何でこんなにお安いのかな?
知多半島の特権かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿