2011年12月4日日曜日

探訪:尾張東部刈谷 初冬ポタリング

河和新線から刈谷までの輪行はあまりメリットがない
ので
自走
600 起床 よかった 少し明るい
バナナを食べて630 出発
相変わらず強い北西の風
あせらずのんびり向かい風・・・

半田乙川あたりまでは慣れた道
衣浦大橋のたもとまで行き
少し西よりの道を東浦のジャスコの先まで北上
さて
そこからは未知の場所ですよ
かなりおおざっぱな地図を頼りに北東へ
道なりに行くはずが何故か田んぼの真ん中へ出てしまった!?
東海道新幹線をくぐり、土手に上がったら砂利道で引き返し
なんとか幹線道路に出たらそこが正しい道でした

またしてもギリギリか

幹事のオカポンさんに電話を入れ
洲原公園西の交差点を右折
公園内を迷いながらやっと集合場所到着

本日は18名
三好池、愛知池、若王子池、勅使池をまわり
ランチ
すでに70kmほど走っているのでハラペコです

うわさ通りすごいボリウムです
卵好きの私でもちょっと残してしまいましたゴメンナサイ<(_ _)>

午後は桶狭間古戦場


曹源寺(一番札所)



阿野一里塚
そしてゴール 1400でした

これなら明るいうちに帰れるかな

相変わらずの強風の中、ほぼ来た道をたどって
休憩しながらのんびり帰って
ドアを閉めたら夕方5時の音楽が鳴り響いていました
自走込みで128kmでした。
ほぼ10日ぶりくらいで乗りましたが
平坦だったし、ゆるゆると走ったので大丈夫
多分・・・

そうそう
膝痛対策でゆうべサドルのポジションチェンジ
前のサドルより少し厚いので5mmほど下げ
ほんの少し前下がりにして5mmほど後ろに移動
最初は左膝下にチカラが入らないような感覚でしたが、
128km乗っても違和感はないようです

また
ナデラ男さん推薦の冬用手袋ですが、

軍手のように見えてじつは秀逸
なのですが・・・
私には少々大きくて(これでもSサイズ)余った分が手の内で溜まって
ハンドルを握る際にちょっと快適ではありませんでした。
普段のグラブのクッションのありがたみを改めて実感しました

0 件のコメント:

コメントを投稿