2011年12月25日日曜日

探訪:走り納め・知多半島一周 100km ride

ゆうべ:朝から雨・雪50%予報となった・・・(T.T)
早々に離脱宣言続出
知多半島は雪は大丈夫だよ・・・と気楽に布団に入ったものの
風のうなり声が気になる・・・

6:30 起床 外は明るい 鳥のさえずりも聞こえる
向かい風だしスタート前に何か食べたいので7:00に出ないと間に合わない
一応掲示板をチェックしますか・・・
と・・・えっ!?
中止   ですか・・・
スタート地点ちかくのaQsimさん宅あたりでは
雨と雪がひどかったらしい

う~~~~~ん
まず朝食を食べる
また布団に入る気にもなれず・・・
どんどん晴れてくる空に
7:00を過ぎすでに遅い・・・
う~~~~~ん

するとaQsimさんからメール
10:30に拾って頂いて師崎の一馬屋さんへ
誰も追い越さなかったのでみんな追い風で飛ばして着いているのじゃないか?

思ったものの、どなたもまだ。

久しぶりの漁師丼
半分食べたところでシマウマ”軍団”到着!
ピナレロレロ大矢さん、kawanishiさん、I さん次々到着
良かった(^^)/

aQsimさんはそこで帰宅

さてタロウちゃんの走り納めがスタートです
(イエ・・・年内まだ走りますけどね(^_^; )

ピナレロレロ大矢さんがかなりペースを落として下さって助かった
強烈な向かい風
南知多の東海岸は普段はそれほど風はひどくないのだけど
めげてめげて 「帰る~~~」と泣きそうだった

河和で右折直後、先行していたkawanishiさんたちの姿が見えない
お二人とも半島の地理には詳しくない
これは、絶対まっすぐ行っちゃったな・・・!
連絡を試みるも通じず
しょうがないので二人で北上

ときどきちぎれては待って頂きなんとかゴール

同時にシマウマ”軍団”到着!
師崎から背骨など坂道を縦横に楽しんでいらしたらしい・・・
でも寒さでくずれそうなト・・・・あ・・・イエ(^_^;

何とか連絡を取ろうとしたkawanishiさんたちも無事到着
オカポンさんは全体を考えて内海からショートカットしたそう
私は後半のみだったから走れたけど最初から自走で参加してたら
どこまで走れたか・・・

時折のぞく青空にもてあそばれたような
波乱に満ちた楽しい走り納めでございました


kawanishiさんのみかんを最後に大量にいただきました
オカポンさん取りにいらっしゃいます?

6 件のコメント:

  1. 極寒の中お疲れ様でした。
    私も去年は河和を道なりに進んで上野間駅で気づきコースに戻りました。今年も走ればよかったなぁ。でも掲示板で中止になってたし…ツールドあいちもそうだけど走り終えて後悔することはないもんね。

    返信削除
  2. kuwanaさん
    < 走り終えて後悔することはないもんね
    本当にそうですよね(^^)
    私の場合はコース上に住んでますので。朝から晴れてましたから。
    でも走った人誰もルート通り走ってないってのが笑えます。

    返信削除
  3. 私、みかん大好物なんですね。
    タロウちゃんよかったですね。
    本当はわたしのリュックの中もみかんでいっぱいに、、、。
    美浜はちょっと遠いですよ。

    返信削除
  4. オカポンさん
    kawanishiさんのみかん!皮が薄くて甘くて美味しいです。
    私終わってからだったのでたくさん頂きました(^^)
    私も朝から参加してたら、ずっと御一緒できたのに・・・
    またの機会に!
    来年も宜しくお願いします。

    返信削除
  5. でも寒さでくずれそうなト・・・・って、ダレ?

    なぜ大矢さんに広域農道をご案内しなかったんですか(笑)

    坂好きなのに・・・・

    返信削除
  6. あ・間違えました(^_^;
    脚が痙りそうになってくずれそうなト・・・でしたm(_ _)m

    え・大矢さんご存じでしょう。
    私が北上ルートが得意じゃないんです。

    あー常滑以北の地理はまだイマイチわかりません
    yasuさんのルート見て勉強してます

    返信削除