2011年11月20日日曜日

探訪の走り方

自分が幹事のときは自分のペースでいいんだよ

とは言われている

でもやはりいちばん遅い人に合わせるのが基本だと思う


これまで探訪に参加してこなかった速い方たちが探訪に参加して下さる
走りを参考にさせてもらったり
いろいろな話しを聴いたり
楽しみなことこの上ない


FOCUSの山田さん曰く:「しかし皆さん、探訪の走り方、知ってるんでしょうか? 」

友人は「速い人は山を2往復でもすれば」というが
それでは探訪ではないのだ

そこで、岡崎の弱足さん曰く:
「探訪の走り方は、山田さんが引けば誰も前に出ませんよ。
ですから、山田さんのペースで決まりです。そういうことにしましょう。
大体探訪はサイクリングですから、サイクリングペースでしょう(20から25キロぐらい?かな)。
もし山田さんが引かないとおっしゃるなら私が引きます。」

拍手喝采である!!!!!

こういう方がいらっしゃるとワタシのようなヘタレは大変嬉しい(^^)/


去年かなり背伸びして参加した探訪で
私にあわせて数人の方がゆっくり走って下さった
ありがたいのと申し訳ないのと
皆さんの余裕と優しさに感激した

もちろん、もっと速くもっと長くもっと強く走れるように
速い方たちについて行けるように努力しますよ~

2 件のコメント:

  1. 今までの探訪で何かあったのでしょうか?ひょっとしてこの前、最後の登りで私がダッシュしたこととか…?

    返信削除
  2. イエイエ・・・(^_^;
    私もダッシュしましたよ。
    ずいぶん進んでから幹事の仕事を思い出して戻ったじゃないですか。

    私も遅いからわかりますけど
    ついて行けなくて辛い思いをした人はバイクを嫌いになるか
    頑張るか、の二通りなんですよね。
    嫌いになってほしくないですよ。
    もっとゆっくり走ってくれとはなかなか言い出せないけれど
    魅力的な探訪には出たいんですよね

    返信削除