2011年11月13日日曜日

探訪ポタリング:海軍道路とコスモス街道

11月13日 絶好のサイクリング日和

朝からすでにウインドブレーカも要らない
830に集合場所へ行くと、美浜町産業祭りへ来た方たちの車がすごい
あっという間に更地駐車場もグラウンドもいっぱい!
心配したものの、930には予定の皆様全員集合


23歳から80歳まで
初参加のご夫妻は折りたたみ小径車
18kmphのペースを心掛ける

海軍の遺構を廻る
石碑の前で記念撮影


気持ちのいい海軍道路を下り

コスモスは盛りを過ぎていたけれど・・・

豊浜着1100
早いけれど人気のまるは食堂なら入った方がいい
ということで
全員1600円の定食。
小アジの南蛮漬け
ハマチのお造り
エビフライ

ほうぼうの煮付け
おいしかった~

その後海岸沿いをのんびりと北上
内海の紅月軒でおまんじゅうを

知多奥田駅前から恋の水神社を通り、
町民の森を越える
最後の最後にポタリングとしては破格の10%のプチ峠
〆としてはよろしいかと・・・

1345到着・・・早すぎる・・・
けれど、自走の皆さんは明るい内に帰り着けるかも

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    所さん夫妻やクプさんの連れてきた若い子続くといいですねぇ。

    返信削除
  2. 所さんご夫妻は最初に
    ツールド三河湖40kmを走っていると聞いたのでちょっと安心したんです。
    奥様は日本福祉大卒ということで
    懐かしい場所だったみたいです。
    これからも楽しんで下さるといいですね-本当に。
    入門編としては丁度よかったですかね?

    でも私としては81歳の田中さんがすごかった!
    昭和5年生まれですよ!

    返信削除
  3. ガッキーさんの年齢まで走れたらいいな~と思ってましたが、田中さんはそれより更に10年先輩ですね。
    不肖私、自転車歴3年。
    お手本が身近にいれば、この先まだまだサイクリング楽しめますかねェ。

    返信削除
  4. えっ山田さんまだ3年なんですか?
    驚異の身体能力ですね!
    山田さんならあと25年は余裕でしょう!

    冒頭の写真かっこいいでしょ?

    返信削除