2011年11月24日木曜日

タロウちゃんにトリプルは必要か?

をアイサイの掲示板に上げて良いものか迷いつつ
とりあえずこちらに・・・(^_^;

最近左膝の裏に違和感
ペダリング時に股関節-膝-足(ペダル)のラインがまっすぐになっていないせいだと思ってた
少々内股なのだ

昨日の登坂でその痛みが増しゆうべから湿布


グランフォンドなどで私がかなり登れなくてよく歩いていることは
ご存じの方も多いのよ
昨日の棚田からの登り返しも踏み切れず押し・・・
コンパクトクランクで後ろに28Tを備えてもこれだもん

そういうわけでフロント3枚ならどうだ!?
というアイデアがむくむくと

でも「無駄遣い」だからやめなさい、というご意見をすでに頂きました
くるくる遅くても歩くよりは速いと思うんだけどね

どんなもんか迷うところ

そんなことより先にやることがあるだろう
って意見は
ちょっとおいといて下さいね・・・(^_^;
ウエイトダウンとか、ウエイトダウンとか、ウエイトダウンとか・・・


左膝の状態は多少良いです
でも強風の中、回復走に出る気力はなかったです

本日休脚日

ご意見募集中m(_ _)m

6 件のコメント:

  1. トリプル化してもあまり効果は無いかと…ぽっちゃりしている自分が好きならパワーを付けるしかないですね。

    返信削除
  2. kuwanaさんっキビシイ・・・!(T_T)
    自分はもちろん好きですが、ぽっちゃりが良いとは思ってはいませんよ、モチロン・・・。

    貴重なご意見ありがとうございます<(_ _)>

    返信削除
  3. ランスですら コンパクトを使う時代
    ホビー女性ライダーが乗るならばTripleは
    大有りだと思います。

    ・長距離ライドで脚がいってしまって
    後半に坂があり登れなくなるとき。
    ・10%勾配 x 5kmの坂 を (コンパクトクランク
    34 x 27~28) で登れないとき。

    Tripleは重宝すると思います。

    この投稿から見ると タロウちゃんの
    FTPは 100~130W前後ではないでしょうか?

    まずは、各イベントの坂を登り切れるセッティングにして、
    登り切る感動を得てから、
    坂好き、坂馬鹿 となり
    そして 気づかぬうちに Power Weight Ratio向上が
    理想でないでしょうか?

    エリート女子は置いておいて、
    男子と女子にはパワー差は大きくあると思います。

    その分ギア比もShrinkさせて当然だと思います。

    この際、かっこよさより、登れる、走りきれる感動でしょう!

    返信削除
  4. Simonさん
    はじめまして
    丁寧なコメントありがとうございます。
    トリプル肯定意見で嬉しいです
    ちゃんと登り切る達成感は大事ですよね

    返信削除
  5. 伊勢三河湾完走した人が要らないでしょ
    坂歩いているんですか・・
    もっと食べてパワーを付けましょ
    シーズンオフは、広域農道で練習ですよ(笑)

    返信削除
  6. tokonameさん
    longとヒルクライムは違うでしょ-?

    今年の体重増加分が全部筋肉ならパワーついてるハズですけど・・・(T.T)

    はい・シーズンオフは広域農道で練習します。
    奥田からね(^_^;

    返信削除