2011年11月20日日曜日

道の駅筆柿の里・幸田

1130出発・・・遅!
ムムムッ 風がエライ強いぞ

武豊ICからサイクリングロード
入り口にローディが6・7名休憩中かな
半田ICから東へ
三河湾一周コースを逆走

衣浦トンネル前の北側の公園から突然マリンバの音が!
ンンンン~?ティンパニまで出てるな
と、思ったら管楽器の音も
もう11月末だからコンクールはないし、コンサートの練習かな

そういえば姪っ子が今日大阪城ホールでマーチングのコンクールだった・・・

クリートの音高く階段を下りてトンネルを抜ける
最初のセブンでちょっと休憩(もうっ!?)
シラスのおにぎりとミニクリームパン半分

県道41を東へ
追い風に乗って軽く35kmオーバー
帰りがコワイよ-

県道41を登り切ったあたりかな
幸田サーキットへの登り


ミニクリームパンのおやつ

さすが柿の里

桐山の信号を左折
そして・・・
むっぎゃ~~~~~と雄叫び
強烈な向かい風!
道の駅筆柿の里・幸田までの短い登りが全然進まない!!

道の駅も猛烈な風でテントが吹き飛ばされそう
外売り場はスリル満点
この強風のなかでまともに食べられるのか!?と思いつつ
お約束の筆柿ソフトをいただく。

前よりおいしく感じるのは気のせいか?

この道の駅へ来るのは2度目
去年の秋の探訪:三河湾スカイライン紅葉狩り
豊橋のJ子さんやTかわさんと一緒でしたね

車とオートバイの中、もうひとりローディ発見
岡崎からおいでの方でした
フランクフルトを食べていらっしゃる
「ここのは違うんだよ、美味しいんだよ」
ということでパックものをお土産に (^.^)

さて
ここからが問題です

時間が早ければ西尾の道の駅と安城の道の駅も廻りたかったけれど
この日の短さでは×
で、どこをどう通っても向かい風
どう戻る?

道の駅から東へ少し戻り
サーキットの西の道を南下
県道41の北の道を西へ
ん- 山が近いせいかそれほど風はきつくない
そして県道41-R247につながる道へ左折
・・・・・
向かい風で~す
見れば18kmph 見事に行きの半分(^_^;

下ハン持って身体をちっこくまとめて
踏むべし踏むべし踏むべし!

しかし矢作川大橋の吹きっさらしったら・・・!
あ”~~~~~とまた雄叫びを上げる

衣浦トンネルがオアシスになるなんて・・・

トンネル入り口で座禅を組む少年が!
いいけど・・・やっぱり場所が悪いよ
トンネル入り口より、水辺に向いてた方がいいよ
とは言わずに またクリートの音を響かせて戻る

南下ルートに入ると追い風気味になるので30kmphオーバー復活
無事に明るいうちに帰り着きました
83kmでした

今日のお宝

現場でホカホカなら800円のジャンボフランクと
キウイジュース100%

2 件のコメント:

  1. また、秘密兵器を付けて走ってるんで・・・

    一体何者なんです?

    距離も8キロほど負けてるし・・・・(泣)

    返信削除
  2. 秘密兵器?
    ウエストポーチにねじ込んだジャンボフランクですか?

    いやいや
    あれは付けてたからって速くなるわけではありませんよ
    あくまで現状記録
    分析してどうこうというノウハウはまだ読んでないです
    ハンター・アレン先生のパワトレバイブル・・・

    返信削除