2011年11月3日木曜日

ルコラ

畑からとりたての葉物野菜が食べられるのは
シアワセ哉

今日はルコラ

チキンソテーに添えて頂きます

さて
これはなんでしょう?
ハイ
ルコラを洗ったあとに残ったアオムシちゃんですね
見逃すと思わぬところで動物タンパクを摂ることになるわけですね(^.^)
無農薬ですので葉は穴ぼこだらけです
大根の葉なんて大根収穫期には食べる気になれません
菜花ももう若い株を食べるなんて出来ません

なのになぜ植えるのか?

春先のトウダチ芽を食べるためです
冬のあとはアオムシはいません
(あ・たまにいますけどね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の文章がいつまでもtopでは気恥ずかしい・・・
そんな時にブログが知られてしまったし・・・

今日は仕事のレポートにかかりきりです
しょうがないですね-
おやつに羊羹

シアワセ







ああ
なんて単純なワタシ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿