2011年11月2日水曜日

しあわせ・・・

山形の友人から内職の材料とお菓子が届いた
私がアメリカで好きになったお菓子
中はココナツなのだ
宮城県を中心に輸入食材とお酒などを安く販売している「やまや」というお店で
輸入しているのを見つけた
でもこちらでは見つからないと言うと
送ってくれた
うれぴ-
でもぷくぷく・ますますぷくぷくじゃ-

と思っていたらまた荷物が届いた
母からだった!
秋になるとどの町でも物産祭りみたいな催しがある
そこで名産を安く仕入れるのだ

ひとくち羊羹
ふるさと岩谷堂は羊羹がすくなくとも北日本では超有名
(あとは岩谷堂箪笥は日本一だと思う・・・)
松坂屋で岩手物産市なんて催しがあれば必ずある
うまいのだ
ほんとにうまいのだ
中でもこの「本練」と「黒練」(黒糖ね)は絶品!
そしてお安くはない
その一口ヴァージョンをなんと50個ずつ送ってくれた!

補給食にはもったいないが、最高
お茶のおともに・・・


お茶好きなトコナメさんにも機会があったら分けてあげよ
食欲の秋・・・

4 件のコメント:

  1. いつ、機会があるんでしょうか?

    それまでに全部たべちゃうんじゃ・・・

    急須と物々交換しませんか(笑)

    山田さんのところのコメントで今日

    ブログに気がつきました

    返信削除
  2. 「急須と物々交換」って私が削除したのを見てたんですか?

    浜名湖では?

    まだ食べてませんよ
    チョコは食べたけど・・・

    それにしても人気ブログのチカラはすごい。
    あの一言で・・・

    返信削除
  3. 今度の日曜日探訪の前に物々交換しませんか
    お近くのサークルKでしたっけ
    都合のいい時間を教えて下さい(8時~8時30の間?)
    探訪の集合場所でもいいんですが
    持って走るの大変でしょうから

    返信削除
  4. 了解しました。
    では800に。
    持って走る・・・
    あ!
    割れ物は持って走りたくないですね(^^;
    ありがとうございます。

    返信削除