2011年10月17日月曜日

小江戸・川越散策

夕方まで1日空いた
大宮まで出て川越行きに乗った
小江戸の町並を歩くのだ

川越は「川越」「川越市」「新川越」の三つの駅があるのか?
観光エリアからいちばん遠い「川越」駅から歩く

結構な人混み
いつもこんなに観光客が多いのか?とうらやましく思うが
町が華やいでいるのはこの週末の川越祭りのせいだったようだ

2kmほど歩いていちばんの町並に到着


大正風の石作りの建物も多いが
瓦屋根の江戸時代の建物が連なる通りはなかなかの眺め



交通量も多い
むずかしいね

川越はサツマイモの季節
お菓子屋さんはサツマイモのお菓子のバリエーションでいっぱい

お昼:ドイツパンとハム・ソーセージの盛り合わせ

うま~い
久しぶりのラオゲンブレートヒェン
でも記憶に残る味とは違ったかな
ハム・ソーセージは絶品

のんびりと町を散策

かわいい手作り雑貨やさんで
ウッドクラフトのおもちゃを買う
オートマタほどの精巧な細工ではなく
単純に糸と重心の変化で動く
かわいい・・・(^^)

お祭り二日前のにぎわい

0 件のコメント:

コメントを投稿