2011年10月30日日曜日

山岳グランフォンド岐阜郡上八幡其の壱

初動負荷トレで体は動くぞ
連日の50km超ライドも土曜日はお休みして体力温存
午後には美濃入り

にわか茶屋でのアユのご飯はなにかなあ
ということでお昼は
子持ち鮎の甘露煮御膳
体の半分以上も卵がつまっておりました
・・・たらこやイクラは普通に頂くくせに
鮎の卵はなにやら、大切な鮎の命を頂いているみたいで
一粒一粒がもったいない・・・
というのは気のせいでしっかりたっぷりおいしく頂きました
・・・物足りないくらいに・・・

柿シャーベットもうまかった


1500前なのに既に夕暮れの明かり
なんか、活動意欲が失せる
とりあえず郡上八幡へ向かう

スタートゴールのホテル郡上八幡の従業員駐車場は十分広い
目の前にお風呂もあるし

向かいのカフェでコーヒーを飲みながら読書
ホテルの前の中華で夕ご飯(食べてばっかりや・・・)
650円の温泉はたいそう良いお湯
湯上がりにTVルームでくつろぐ

・・・という間にもう2200時
フラットにした座席に寝袋しいて
おやすみなさりませ




すぐそばを通る1両の電車がかわいい音をたててゆく

300頃屋根をたたく雨の音で目が覚める
ん-・・・このまま朝までに路面が濡れるのか・・・
と思ったら止んだ
・・・
そして目覚ましが鳴る
前後不覚・ここはどこ?状態の朝600時!

0 件のコメント:

コメントを投稿