2011年10月21日金曜日

今日のbike

今日はお休み
明日明後日は雨予報なので走りたい

というわけで走り納め知多半島一周100kmコースをトレース

その前に懸案のサドルを調整-水平に

本日は心拍120前後の有酸素ライドを目指しまする

びわスタート
10km地点で再びサドル調整-ほんの少し前下がりに

20km地点トイレ休憩と
あ~今年最後のジャコソフトかなあ・・・


・・・このままでは10kmごとに休憩しそうだ
LSDにならんぞ・・・

40km地点
なんかお腹すいたのでコンビニおにぎり2個とカルピス

あとはひたすらコースをゆくぞっ!
と思ってたのにミスコース(T_T)
半田のヤマダ電機の通りで右折なのに市役所前で右折してしまった・・・
半田の工業地帯の自動車以外の通行を想定していない道路にはまりこんだ・・・
でもほどなく復帰
少し遠回りしたのかな

ここから北はよく知らない道路
衣浦大橋の西側の二つ目の信号を右折北上
側道をゆけば大型車の恐怖から逃れられるご迷惑にならないのか
東浦のイオンモールを過ぎ大府に入る・・・かな?
いまいちgooglemapからの地図と違う
当日とみかわさんをエスコートできないなあ・こんなんじゃ・・・
ずっと車も多く走りにくい道路

やっと「健康の森」の交差点到着
でも今日の私には通過点
ここで70km
東海市役所東の交差点を左折南下

知多市朝倉駅前から海側の”自転車用高速道路”に入る
実はこの道路はずっと自転車は通ってはいけないものだと思い込んでた
そして最後に海に突き出て橋を渡って新舞子に戻るのがエライ遠回りに感じて
いつもその前に名鉄脇の道路にもどっていたのだ・・・
祝本日初通過
でもダッシュしなかったよ・あんまり・・・
今日は有酸素ライドの日だからね・・・35kmphくらいまでね

今朝から曇りで半分もいかないうちに霧雨がぽつりぽつり
でもなんとか100kmコースいけそうです
でも曇りなので写真はまったくナシ

サドルの調子はイマイチか
最初腰が痛くなって前傾を少しつけたけど
後半どうも違和感があった
調整は微妙だね

常滑にはいる
水もなくなり今日のごほうびに大蔵餅でも買って帰るか・・・(^_^;)
ハンドルにくくりつけ(ダサっ)
残り15km元気よく!

半田の遠回りのせいか
100kmじゃなくて103kmでした
前半はちゃんと心拍120前後をキープできていたが
中盤なぜか気がつくと130なかばで踏んでいた
そんなに頑張んなくていいのに・・・
後半はちょっとタレ気味・というか”高速”コースでの半端なダッシュとか
ムラがありましたね
でも全体的にはまあまあ
もうすこし100km程度なら余裕もって乗りたいものですね
ごほうび(^^)/
大蔵餅と栗大福
でもエスプレッソなのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿