2011年10月19日水曜日

畑10月19日

大根は3度の間引きを経て、約20cmの葉が伸びた
にんじんは小さな本葉がチマチマ出てる
菜の花は一度間引き菜をおひたしで食べた


何を植えたか忘れた菜はルコラだった・・・(^_^;
濃厚なサラダで楽しもう
蕪は種が古かったけどある程度は楽しめそう

ザーサイの種をまいた
これ
おかしい
ザーサイはコブ高菜の漬物のことで野菜の名前ではないはず

いいけど

3年目のあさつきも植えた
ずいぶん増えた、どんどん食べよう

ビーツを植えてみた
相変わらずかわいい茶色の金平糖みたいな種
あまり食べないくせにピクルス好きだね

サラダ系の春菊も蒔いた
鍋物おひたし楽しみ

タマネギは大根収穫のあとに定植しよう

あるじの放任にかかわらず
元気に育っておくれ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿